Hi-STANDARD、10月4日に最新アルバム「THE GIFT」をリリース!!

日本のパンクロックバンド Hi-STANDARD(通称:ハイスタ)がまたサプライズをしたと話題です!

どうやら今回は、2017年10月4日に最新アルバムをリリースする事を街頭広告を使ってゲリラ的に発表したようです!

発端となったのはこちらのツイート。

街の看板に突如現れたハイスタの宣伝。

Hi-STANDARD

New Album “THE GIFT”

2017.10.04 In Stores

とハッキリ書いてありますね!

背景には昨年2016年に行われたツアーでの写真が使われています。

昨年2016年10月5日にはハイスタにとって16年ぶりとなるシングル「Another Starting Line」を一切の告知なしでリリース。

突然CDショップにハイスタの新シングルが置かれ、日本中で話題となったのは記憶に新しいはず。

そしてその1年後となる2017年10月4日に、18年ぶりの最新アルバム「THE GIFT」がリリースされるという事になります!

スポンサーリンク
ad

街頭広告はどこで見れる?

さてこのハイスタのゲリラ広告はどこで見れるのでしょう?

今のところ確認できている所は以下の通りです。

東京都港区芝公園2丁目3−7付近

東京都新宿区四谷3-8付近

東京都新宿区西新宿7-10-16付近

???

???

???

ハイスタ、最新アルバムを引っさげて全国ツアーか!?

2017年10月4日に最新アルバムのリリースをゲリラ発表したHi-STANDARD。

メンバーの横山健さん、難波章浩さんはそれぞれ個々の活動をしており、今年の夏も各バンドともツアーをしていますが…

奇しくも10月までに双方のツアーが終わるのです。

となると、Hi-STANDARDが最新アルバムを引っさげて全国ツアーをする!

なんてことも十分にありえますね!!

まとめ:ハイスタが最新アルバム発売をゲリラ発表!?

ネットが全盛のこの時代に、街頭広告だけを使って告知をするあたりハイスタらしいですね!

デジタルに対して徹底的にアナログで対抗するというのも現代のパンクスの形なのかもしれませんね。

1999年にリリースされた前作アルバム「Making the Road」は国内外合わせて100万枚以上を売り上げた大ヒット作。

18年の時を経て、最新アルバムを引っさげたハイスタがどこまでやれるのか!? といった部分も気になってきますね♪

スポンサーリンク
ad