おそ松さん2期のチャンネル毎の放送日・時間を詳しくまとめてみた

ついにあの大人気アニメ『おそ松さん』2期が放送決定となりました!

TwitterなどのSNSでは歓喜の声が上がっていますね!

さて、ここではおそ松さん2期の放送を記念して、

気になる放送日放送時間各地方のチャンネル毎にまとめました。

スポンサーリンク
ad

2期の放送が決定!『おそ松さん』ってどんなアニメ?

2015年10月から2016年3月まで放送された『おそ松さん』1期。

赤塚不二夫さんの生誕80周年を記念して作られたアニメでした。

赤塚不二夫さんの漫画『おそ松くん』が原作で、

おそ松カラ松チョロ松一松十四松トド松

の六つ子が大人になった後を描いたアニメ。

深夜での放送だったこともあり、

第1話からパロディネタ下ネタの嵐。笑

しかし、この放送後から主人公である六つ子に萌える女性が続出!

Twitterやpixivに多くのイラストが投稿され

それを見たユーザーがアニメを見てハマるという

『おそ松さん』フィーバーが発生!

アベノミクスにもじって『マツノミクス』なんて呼ばれてましたね。

放送終了時には番組終了を惜しむ声も多々あり、

松ロス』『松鬱』なんて言葉も生まれてましたね。

ブラックジョーク・下ネタこそあるものの、

ゆる〜く観られる短編アニメである『おそ松さん』。

1期を見逃した方も、この機会に2期を1話から観てみては!?

『おそ松さん』2期の放送日・放送時間!(チャンネル別)

チャンネル別の放送開始日・放送日時は以下の通り。

※追加の情報が入り次第追記予定

放送局 放送開始日 放送日時
テレビ北海道 5月5日(木)〜 木曜 深夜1:35〜
青森放送 7月15日(金)〜 金曜 深夜1:27〜
秋田テレビ 5月5日(木)〜 木曜 深夜1:50〜
仙台放送 7月7日(木)〜 木曜 深夜2:40〜
岩手めんこいテレビ 6月9日(木)予定 木曜 深夜1:55〜
福島中央テレビ 5月14日(木)〜 木曜 深夜2:10〜
新潟テレビ21 4月15日(金)〜 金曜 深夜1:55〜
富山テレビ放送 8月2日(火)〜 火曜 深夜1:35〜
静岡放送 4月13日(水)〜 水曜 深夜1:38〜
びわ湖放送 5月29日(日)〜 日曜 深夜2:00〜
奈良テレビ放送 4月27日(水)〜 水曜 深夜1:00〜
山陰放送 4月15日(金)〜 金曜 深夜1:55〜
中国放送 4月17日(日)〜 日曜 深夜0:50〜
TVQ九州放送 4月12日(火)〜 火曜 深夜2:35〜
大分朝日放送 7月23日(土)〜 土曜 深夜2:20〜
長崎放送 4月17日(日)〜 日曜 深夜1:20〜
テレビ熊本 5月4日(水)〜 水曜 深夜1:00〜
宮崎放送 5月28日(土)〜 土曜 深夜2:20〜
南日本放送 4月15日(金)〜 金曜 深夜1:30〜
キッズステーション  5月24日(火)〜  月~金 夕方6:00〜
スポンサーリンク
ad