武田舞香(振付師)は安室奈美恵のバックダンサーをいつやったのか?

元SMAPの中居正広さんとの熱愛報道がされ話題となっている武田舞香さん

週刊誌ではサクッと「振付師」とだけ紹介されていましたが、

彼女はダンス業界ではスゴイ人なんです!

なんと、ダンサー時代に安室奈美恵さんのバックダンサーを務めた経験もあるんだとか。

一体いつのツアーなんでしょうか?さっそく調べてみました!

スポンサーリンク
ad

元安室奈美恵のバックダンサー 武田舞香のプロフィール

名前 武田舞香 (たけだ まいか)
ニックネーム マイカ、MAICA など
生年月日 1984年7月3日 (32歳)
身長 160cm前後
出身地 東京都
職業 振付師、ダンサー

現在、振付師としてAKBグループやK-POPアイドル(SHINee、少女時代など)の振り付け・ダンス指導を行っている武田舞香さん。

熱愛報道があった中居さんともSMAPの振り付け指導で出会ったんだとか。

武田さんは小さい頃からモダンバレエやジャズダンスを習い、2001年、高校在学中の17歳で本格的にダンサーとしての活動を開始しています。

幼少期から色んなタイプのダンスを経験していたんですね。

武田舞香がバックダンサーを務めた安室奈美恵のツアーは?

それでは、武田さんはいつ安室奈美恵さんのツアーに参加したのでしょうか?

調べたところ、どうやら2006年に行われた「LIVE STYLE 2006」というツアーのようです。

当時の女性バックダンサーは

  • ASUKA
  • MAICA
  • NATSUMI

の3人。

武田舞香さんはダンサー時代「MAICA」名義で活動をしていたため、

確かにこの2006年のツアーに参加していたことがわかります!

ダンサーとして活動を始めたのが2001年、17歳のとき。

となると、2006年はキャリア5年目、弱冠22歳にして安室奈美恵のバックダンサーに抜擢されたんですね!

やっぱり、武田舞香さんはタダ者ではなさそうです。笑

LIVE STYLE 2006」のダイジェスト映像がこちら。

顔はハッキリと確認出来ませんが、武田舞香さんがバックダンサーとして踊っています。

スポンサーリンク

安室奈美恵のバックダンサー = 超一流のダンサー!

あまり安室奈美恵さんやダンスについて詳しくない方もいると思うので補足を・・・

安室奈美恵さん自身もダンスグループ出身のため、ライブ演出では特にダンス面に力を入れているようです。

となると、当然バックダンサーに求められるスキルもハンパじゃない。

プロのダンサーがキツいと思う事を普通に出来て、なおかつ素晴らしい技術が無いとバックダンサーにはなれないんだとか。

肉体的にも精神的にもトップクラスのダンサーしかなれないということでした。

↑※元アムラーの筆者の母が力説(笑)

まとめ:安室奈美恵の元バックダンサー・武田舞香はすごかった!

キャリア5年目にして、安室奈美恵のバックダンサーに抜擢された武田舞香さん

2006年に行われた「LIVE STYLE 2006」では、素晴らしいダンスを披露しています。

また、振付師としての活動を始めてからは世界で活躍するダンサー・仲宗根梨乃さんとも共演

やはり武田さんはダンス業界でトップクラスの方だったんですね。

ダンサー・振付師として活躍してきた武田舞香さんと

アイドルとして活躍してきた中居正広さん。

今後の2人に目が離せませんね!

【関連記事】

武田舞香(振付師)のインスタグラム画像が美人すぎると話題に!
2017年3月15日、朝から世間を賑わせた中居正広さんの熱...
武田舞香(振付師)がSHINee(K-POP)のライブに婚約指輪を付けて登場!?
2017年3月15日、元SMAPの中居正広さんの熱愛が報じ...
武田舞香(振付師)と板野友美のインスタ画像! 2人はガチの親友らしい
先日世間を驚かせた中居正広さんの熱愛報道。 お相手は...
武田舞香(振付師)の年収は「●●円」超え!?安室奈美恵の元バックダンサー!
2017年3月15日、中居正広さんの熱愛報道が世の中を賑わ...
武田舞香のプロフィール ―大学・身長・生年月日・血液型・学歴などをまとめてみた
武田舞香(振付師)の動画がかわいい&カッコいい!キレッキレすぎる!
先日、元SMAPの中居正広さんの熱愛報道が話題となりました...
武田舞香(振付師)は安室奈美恵のバックダンサーをいつやったのか?
元SMAPの中居正広さんとの熱愛報道がされ話題となっている...
スポンサーリンク
ad