武田舞香のプロフィール ―大学・身長・生年月日・血液型・学歴などをまとめてみた

世間を驚かせた中居正広さんの熱愛報道から数日。

今まで「結婚願望ゼロ」を公言していたはずの中居さんが、6年間も同棲をしていたとのことで注目を集めました。

そのお相手というのが、振付師でダンサーの武田舞香さん

この武田舞香さんとは一体どんな方なのでしょうか?

芸能活動をしている方ではないため、プロフィールを探してもWikipediaのようにまとまったものは見つかりません。

そこで今回は、武田舞香さんのプロフィールについて独自に調査してまとめてみました。

スポンサーリンク
ad

武田舞香の基本プロフィール ―身長・生年月日・血液型など

名前 武田舞香 (たけだ まいか)
ニックネーム マイカ、MAICA など
生年月日 1984年7月3日 (32歳)
血液型 不明
身長 160cm前後?
出身地 東京都
職業 振付師、ダンサー

こちらが話題となっている振付師・ダンサーの武田舞香さん。

見て分かる通り、スレンダー美人ですね!

この写真が撮影されたのは2014年、武田さんが29歳の時。

AKB48の振付師としてサンスポにインタビューを受けた際の写真のようです。

武田舞香のプロフィール ―身長を検証!

現在の姿はこちら。

Thank you 神戸!!🙏🏻💋👏🏻

Rino Nakasone 仲宗根梨乃さん(@rinokinawa)がシェアした投稿 –

同じくダンサーで振付師の仲宗根梨乃さんとの2ショット写真。

右のコートを着ている女性が武田舞香さんです。

武田舞香さんの身長は「160cm前後」と言われていますが、正確な身長は不明。

一方、仲宗根梨乃さんの身長は167.5cmと公表されています。

写真を見る限りそこまで大きな身長差があるようには見えませんよね。

となると、武田舞香さんの身長は165~170cmが正しいのかもしれません!

実際には、武田さんだけヒールの高い靴を履いていた可能性もあるので真実はわかりませんが・・・

武田舞香のプロフィール ―生年月日を検証!

こちらについては中居さんの熱愛報道の中で、「武田舞香さん 32歳振付師」と報じられています。

よって、生まれ年は1984年もしくは1985年ということになります。

また、武田舞香さんと親交の深い元AKBの板野友美さんのインスタグラムをみてみると・・・

ダンサーで親友のマイカと 誕生日同じでお祝いしてもらいました🎂

との記述が。

これより、板野友美さんと武田舞香さんは同じ誕生日だということがわかります。

板野友美さんの誕生日は7月3日と公表されているので、

武田舞香さんの生年月日は1984年7月3日であることが明らかになりました!

スポンサーリンク

武田舞香のプロフィール ―高校・大学などの学歴は??

それでは、武田舞香さんの出身高校や大学といった学歴はどうでしょうか?

調べてみましたが、有力な情報は見つかりませんでした。

しかしこの答えについては、武田舞香さんの来歴がヒントとなっていました。

先述のサンスポのインタビューにはこんな来歴が。

幼少からモダンバレエ、小学生でジャズダンスを始め、高校在学中の17歳でダンサーの道へ

安室奈美恵、加藤ミリヤらのライブに参加した。

2010年からAKBの振り付け、ダンス指導を担当。

幼少期からダンスに慣れ親しんでおり、高校在学中の17歳のときに本格的にダンサーとしての活動を開始しています。

武田さんがダンサーとして活動開始したのが2001年。

その5年後、武田舞香さんは22歳のとき、安室奈美恵さんのライブツアー「LIVE STYLE 2006」にバックダンサーとして参加している事が分かっています。

安室奈美恵さんのバックダンサーといえば、審査基準が厳しいことでも有名。

一流のプロダンサーでない限り安室奈美恵さんのバックダンサーを務めることはできないそうです。

とても、大学に行きながら成し遂げられる事とは思えません。

したがって、大学には行っておらず、最終学歴は高卒ではないか?と言われているようです。

ダンサー業界は明らかに実力社会ですから、17歳からの5年間は血の滲むような努力をされたんだと思います・・・

やはり、一流と呼ばれる方は凄いですね・・・!

武田舞香は間違いなく一流のダンサー!

キャリア5年目で「プロ中のプロでしかなれない」安室奈美恵のバックダンサーを務めた武田舞香さん。

先述の仲宗根梨乃さんともダンサー仲間として切磋琢磨してきたそうです。

仲宗根梨乃さんも超一流のダンサーで、あのジャネット・ジャクソンの振り付けを担当したりと世界的に活躍をされています。

そんな一流ダンサーのお二人の動画も要チェック!

武田舞香のプロフィール ―バストカップ・スリーサイズは?

武田舞香さんのバストカップが気になる男性も多いのではないでしょうか?

もちろんバストカップもスリーサイズも非公開ですが、

カップ数に関しては推定B~Cカップだと言われているようです。

ちなみに、お相手の中居正広さんは以前ラジオでこんな事を言っていました。

巨乳・・・って言われてるようなおっぱいは好きじゃないですね。

もう明らかに大きいな~っていうのは・・・うん。

つまり、そういうことです。

まとめ:武田舞香のプロフィール!身長・生年月日・血液型・学歴など

いかがでしたか?

ネット上にあるあらゆる情報をまとめて、何とかプロフィールをまとめてみました。

身長や学歴など分からない部分も多いですが、新たな情報は入り次第お伝えしていきます!

【関連記事】

武田舞香(振付師)のインスタグラム画像が美人すぎると話題に!
2017年3月15日、朝から世間を賑わせた中居正広さんの熱...
武田舞香(振付師)がSHINee(K-POP)のライブに婚約指輪を付けて登場!?
2017年3月15日、元SMAPの中居正広さんの熱愛が報じ...
武田舞香(振付師)と板野友美のインスタ画像! 2人はガチの親友らしい
先日世間を驚かせた中居正広さんの熱愛報道。 お相手は...
武田舞香(振付師)の年収は「●●円」超え!?安室奈美恵の元バックダンサー!
2017年3月15日、中居正広さんの熱愛報道が世の中を賑わ...
武田舞香のプロフィール ―大学・身長・生年月日・血液型・学歴などをまとめてみた
スポンサーリンク
ad