武田舞香(振付師)の年収は「●●円」超え!?安室奈美恵の元バックダンサー!

2017年3月15日、中居正広さんの熱愛報道が世の中を賑わせました。

お相手は、振付師・ダンサー武田舞香さん

中居さんといえば今まで「結婚願望ゼロ」なキャラでも有名でした。

しかし、実際のところは武田舞香さんと6年に渡って同棲していたんだとか。

こうした報道が出回ったのもジャニーズの後ろ盾が無くなったからなんでしょうかね?

さて今回は、話題となっている美人振付師・武田舞香さんの年収も調べてみました!

AKB48やK-POPアイドルへの振り付け指導を行っているだけあって、年収もかなりありそうですね〜。

スポンサーリンク
ad

中居正広と熱愛! 振付師・武田舞香のプロフィール

名前 武田 舞香(たけだ まいか)
生年月日 1984年7月3日 (32歳)
出身地 東京都
職業 ダンサー・振付師
身長 160cm前後

こちらが武田舞香さん。確かにめちゃくちゃ美人ですね〜!

ネット上では「相武紗季に似てる!」との声も上がっていました。ちょっとわかる。

武田さんは幼少期にモダンバレエを習いはじめ、小学生時代にはジャズダンスも習得。

高校生だった17歳のときに本格的にダンサーとしての活動を開始しました。

ダンサー時代は安室奈美恵KinKi Kidsなどの人気アーティストのバックダンサーも経験したそう。

2010年にはダンサーと平行して振付師としての活動も開始。

AKB48グループやSHINee、少女時代といったK-POPアイドルの振り付けを担当しています。

あの『恋するフォーチュンクッキー』の振付師(サポート)も担当していました。

武田舞香さんが中居さんと出会ったのは振付師の仕事を始める前後だったようですね。

スポンサーリンク

武田舞香の職業・振付師の年収はいくら?

ダンサーや歌手の振付を行う振付師

一体彼らの年収はいくらくらいなんでしょうか!?

やはりアーティストと同様に実力社会のため、年収はピンキリなようです。

しかし、武田舞香さんはAKB48少女時代などの一流アイドルに振り付け指導を行っています。

となると、振付師としてはかなりの実力があり、それに見合った年収を貰っていると思われます。

有名な振付師としてはKABA.ちゃんパパイヤ鈴木などがいますよね。

彼らの推定年収は「数千万円」レベルとのことですから、

TV出演などの表立った芸能活動をしていない武田舞香さんの場合、

「最低でも年収1,000万円は貰っている」と言って良いでしょう。

振付師としての仕事内容は?

ちなみに、振付師の主な収入源は

  • CM、テレビ、映画、演劇、コンサート等のレッスン料
  • アイドルやタレントへのダンスレッスン料

が多いそう。

一風変わった仕事として

「地方の新しい盆踊りの振り付けを考える」

といった仕事もあるそうですよ。

まとめ:振付師・武田舞香の年収は「1000万円以上」!?

いかがでしたか?

ダンサーとしては安室奈美恵KinKi Kidsのバックダンサーとして活躍し、

振付師としては数々のアイドルへの指導実績がある武田舞香さん。

やはり数千万円レベルの年収を貰っていると考えるのが普通でしょう。

とはいえ、熱愛相手の中居正広さんは年収「億」超えのトップアイドル。

どちらにせよ、お金に困ることはなさそうですね(笑)

【関連記事】

武田舞香(振付師)のインスタグラム画像が美人すぎると話題に!
2017年3月15日、朝から世間を賑わせた中居正広さんの熱...
武田舞香(振付師)がSHINee(K-POP)のライブに婚約指輪を付けて登場!?
2017年3月15日、元SMAPの中居正広さんの熱愛が報じ...
武田舞香(振付師)と板野友美のインスタ画像! 2人はガチの親友らしい
先日世間を驚かせた中居正広さんの熱愛報道。 お相手は...
武田舞香(振付師)の年収は「●●円」超え!?安室奈美恵の元バックダンサー!
2017年3月15日、中居正広さんの熱愛報道が世の中を賑わ...
武田舞香のプロフィール ―大学・身長・生年月日・血液型・学歴などをまとめてみた
スポンサーリンク
ad