武田舞香(振付師)と板野友美のインスタ画像! 2人はガチの親友らしい

先日世間を驚かせた中居正広さんの熱愛報道

お相手はダンサーで振付師の武田舞香さん

年の差12歳というのにも驚きですが、6年以上も同棲状態だったという事でも話題となりました。

武田舞香さんは現在AKB48グループの振付師を担当しており、

中でも、AKB48の元メンバー・板野友美さんとは特に交友関係が深いんだとか。

そこで今回は、板野さんのSNSにたびたび登場する武田舞香さんの画像をまとめてみました。

スポンサーリンク
ad

板野友美の親友!?美人振付師・武田舞香のプロフィール

名前 武田 舞香(たけだ まいか)
生年月日 1984年7月3日 (32歳)
出身地 東京都
職業 ダンサー・振付師
身長 160cm前後

こちらが武田舞香さん。とてもキレイな方ですね!

この写真を見たネットの反応は「相武紗季を黒くした感じ」など色々言われていました(笑)

個人的にはユッキーナにも似てるなぁと思ったんですが・・・

武田舞香さんは幼少期からモダンバレエ、ジャズダンスなどを習っており、

高校生だった17歳のときに本格的にダンサーへの道へと進みます。

ダンサーとしては安室奈美恵加藤ミリヤなどのバックダンサーを務め、

中居さんのジャニーズの後輩であるKinKi Kidsのコンサートにも参加していたそうです。

2010年からは振付師としての活動も開始し、主にAKB48グループの振り付け・ダンスの指導を行っています。

あの『恋するフォーチュンクッキー』の振り付けにも携わっていたんだとか。

武田さんはインタビューでAKBグループについて以下のように答えています。

AKBは自分の見せ方を分かっている子が多い。

SKEはジャンプが多く、NMBもダンス力が高い。

HKTはダンス未経験者が多く、かわいらしさを出しています

武田舞香と中居正広の報道の裏事情

今回の熱愛報道をスクープした女性セブンは、ジャニーズ事務所と非常に良い関係を保ってきた週刊誌です。

しかし、そんな女性セブンが中居さんの熱愛を報じたのにはある理由が。

それは、SMAPの解散とジャニーズ事務所からの独立

ジャニーズという強力な後ろ盾が無くなったため、こうした熱愛報道がされているんだそうです。

女性セブンの記事は以下のとおり。

お相手は振付師やダンサーとして活躍する武田舞香(32)。17才でダンスの道に進み、ジャニーズのコンサートなどに数多く参加。安室奈美恵(39)や加藤ミリヤ(28)のツアーのバックダンサーなどを務めた実力派ダンサーとして注目され、2010年からはAKBグループの振付師やダンス指導を務めている。昨年、NHK連続ドラマ小説『あさが来た』の主題歌として大ヒットした『365日の紙飛行機』の振り付けも担当した。

AKB48を卒業してソロ活動をする板野友美(25)のバックダンサーとしても活動し、公私ともに仲が良い。板野のSNSにもしばしば登場している。

インスタグラムに投稿された彼女の写真と、仲良しの板野とお揃いのコートを着た姿からも、その素顔をうかがい知ることができるだろう。

気になったのが、インスタグラムでの武田舞香さんと板野友美さんの写真。

さっそくどんなものがあるのかまとめてみました。

振付師・武田舞香と元AKB・板野友美の画像

武田舞香さんと板野友美さんはAKB48時代からの付き合い。

現在、武田さんは板野さんのバックダンサーも務めており、公私共に仲良しなんだそう。

そこで、板野友美さんのインスタグラムに載っていた武田舞香さんの画像をまとめてみました。

withマイカ♡ #atsugimusicfestival

板野友美さん(@tomo.i_0703)がシェアした投稿 –

武田舞香さんは「マイカ」と呼ばれているみたいですね。

めちゃくちゃ仲良しなのが伝わってきます!

スポンサーリンク

rehearsal #bestfriend

板野友美さん(@tomo.i_0703)がシェアした投稿 –

ハッシュタグは「ベストフレンド」!まさに親友なんですね〜!

なんと誕生日も一緒なんだとか!すごい偶然!

また、2人はお揃いのコートを着用しているようです。

奇しくも熱愛報道の写真に使われたこのコートだそう。

👗👠 #coat #FRAYID #onepiecedress #FRAYID #bag#PRADA #ootd

板野友美さん(@tomo.i_0703)がシェアした投稿 –

特徴的な柄なのですぐにわかりますねw

こういうのをサラッと着こなすあたり、さすがだなぁと感心してしまいました!

このコートはFRAY I.D(フレイ アイディー)というブランドのもの。

残念ながら生産終了のアイテムなので、手に入れるのは難しそう。

まとめ:振付師・武田舞香と板野友美は親友だった!

中居正広さんとの熱愛報道で一気に注目を集めている武田舞香さん。

あの「結婚願望ゼロ」だったはずの中居さんに「結婚秒読み」との報道もあり、世間の期待は高まっています!

また、板野友美さんのインスタグラムでは武田舞香さんとの写真が多数載っており、

公私共に仲がいいのが本当だった事がわかりました!

今後、親友である板野友美さんからも有力な情報があるかも!?

まだまだ注目が離せませんね!

【関連記事】

武田舞香(振付師)のインスタグラム画像が美人すぎると話題に!
2017年3月15日、朝から世間を賑わせた中居正広さんの熱...
武田舞香(振付師)がSHINee(K-POP)のライブに婚約指輪を付けて登場!?
2017年3月15日、元SMAPの中居正広さんの熱愛が報じ...
武田舞香(振付師)と板野友美のインスタ画像! 2人はガチの親友らしい
先日世間を驚かせた中居正広さんの熱愛報道。 お相手は...
武田舞香(振付師)の年収は「●●円」超え!?安室奈美恵の元バックダンサー!
2017年3月15日、中居正広さんの熱愛報道が世の中を賑わ...
武田舞香のプロフィール ―大学・身長・生年月日・血液型・学歴などをまとめてみた
スポンサーリンク
ad