【得する人損する人レシピ】スクランブルエッグ|2017年3月16日放送(日テレ)

2017年3月16日放送の『得する人損する人』(日テレ)では、スクランブルエッグの作り方を紹介していました。

簡単に作れると思われがちなスクランブルエッグ。

でも意外と火加減が難しく、炒りたまごみたいになってしまった方も多いのでは?

番組内ではホテルの朝食で出てくるようなふわとろのスクランブルエッグの作り方を紹介。

一体どんなレシピなんでしょうか?

今回は得する人損する人で紹介されたスクランブルエッグのレシピをまとめてみました。

スポンサーリンク
ad

得する人損する人で紹介されたスクランブルエッグレシピ

ふわとろのスクランブルエッグを作るポイントは湯せんなんだとか。

早速レシピを見ていきましょう!

材料

たまご 2個

ヨーグルト 大さじ1

塩 少々

水 適量

作り方

① たまごをボウルに入れてかきまぜる。

【ポイント!】

たまごを混ぜるときは、フォークを使うと便利です!

お箸を使うよりも早く、白身と黄身を混ぜることができますよ〜!

② 塩とヨーグルトを加えてかきまぜる

【ポイント!】

取っ手のついたボウルを使うと湯せんが楽!

③ 鍋にお湯を沸かし、湯せんする

ここからは湯せんをしていきます。

弱火でじっくり熱を与えていきます。

【ポイント!】

ボウルはステンレスのものを使うと熱が伝わりやすい!

⑤ ゴムベラでゆっくりかきまぜる

ボウルのふちのたまごが固まってきたら、ゴムベラで固まった部分をつぶすようにまぜます。

⑥ ⑤を繰り返して完成!

お好みの固さになったら、完成!

お好みでブラックペッパーをふりかけてもいいですね。

まとめ:得する人損する人のスクランブルエッグレシピ

今回は『得する人損する人』で紹介された、湯せんで作るふわとろスクランブルエッグのレシピをまとめました。

【スクランブルエッグ レシピのポイント】

  • ボウルにたまごを入れて、湯せんでゆっくり火を通す
  • ヨーグルトを加える

ぜひ試してみてくださいね!

画像・レシピ引用元 http://www.ntv.co.jp/tokuson/

スポンサーリンク
ad